支援物資&募金

せっかく被災地に行くので、支援物資とか募金とか、一緒に持って行きますけど・・・

11日月曜の診療時間までに当院受付に持ってきていただけるか、14日までに郵送していただければ・・

物資は我々が入る被災地の方々の代表にお渡しします。

募金は少額であれば我々が必要な物資に変えて(たとえば水とか、医薬品とか)、現地でお渡し、または消費します。

高額集まった場合は、どこかの団体(赤十字とかユニセフとか)を通して、被災地に渡るようにします。

いずれにしても後日会計報告しますね。

ご協力よろしくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    長嶺@北九州ER (日曜日, 03 4月 2011 21:03)

    上原先生
    先日はいわきへの支援のお願いを突然ご連絡してすみませんでした。

    実際、われわれへの依頼も2転3転した状況で「いつでも行けるように」準備をしていたところへ「明日から」ということになりました。

    上原先生には「いつお願いしよう」と迷っていましたが、不確定な中でのご連絡も失礼だ・・・・とためらっていたところでした。

    決して開業医の先生が自由度が高い、とは思っておりません。
    むしろ私のような「誰でも代わりがいる」“その他大勢”ではない身でおられますので、今回のご依頼は大変失礼だったなあ・・・と大反省しています。

    15日から被災地に行かれるのですね。
    情報は錯綜していますが、慢性疾患の管理やリハビリ関係が手薄のようです。

    ご報告を待っております。

    PS:FAX届きましたでしょうか?

  • #2

    院長 (金曜日, 08 4月 2011 00:05)

    上原です。
    諏訪中央病院の鎌田先生の立ち上げたNPOに紛れ込んで石巻に向かいます。
    FAX??来ませんよ。