本当に計画・・か?

Yahoo見出し:東電 あすは計画停電見送りへ・・・

 

毎回、東電の文句書くのも嫌になってきましたが、まあ、それだけこちらにとっては死活問題なもので・・・

今日も停電のおかげで、診療時間が19時〜わずか3時間に制限されています。

 

昨日は計画停電を行っているにもかかわらず、ニュースで「このままでは今晩中に大規模停電か?」という話題が・・・

今日は、前述のように明日は見送り・・・節電効果・・だそうで。

 

本当に東電は計画してやってるんでしょうかね?

今日は1日に2度目の停電になっている場所もあるようですが、明日になったら停電しないって・・・???

どうせなら明後日の方が日曜日で家庭の電力需要は増えるんでしょうから、明日は計画通りにやって、明後日しない方が良い気もしますが。

 

今日の読売新聞に「東電がんばれ。世界から応援されている日本人が批判ばかりするのは情けない」という記事が掲載されていましたが、それはおかしい。

東電は原発にはこういう危険性が潜在していることをわかった上で推進していたのであって、不測の事態だと言うこと自体が無責任でしょう。

さらに命をかけて現場で働いている・・・と書いてありましたが、現場の職員一人一人に対して批判をしているわけではなく、東電という組織に対する批判なのです。そこを新聞がはき違えては困りますね。

 

東電は14日の時点で総員撤退を政府に打診したそうです。

そういう無責任な態度だから、みんな文句を言うんじゃないの?

自衛隊にも政府内にも・・・アメリカ政府にさえ、東電に対する不信感が広がっているようです。

最後に、「さすが!東電!」と思える結末になれば・・と願うのみです。