輪番停電だぁ???

東北地方太平洋沖地震で被災され、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、ご家族、ご友人の方々、ご愁傷様です。。。。。。

 

さて、幼少時、私は千葉県市川市に住んでおりました。すぐ近くには東京電力社長、木川田さんという大きなお屋敷があり、そこのヒロコちゃんというお嬢様と良く遊んだ記憶があります。おかげでどんな雷雨で停電になろうとも、うちの地区の停電からの復帰は異様に早かった覚えがあります。幼少ながら、東京電力ってすげえ会社なんだあ・・・と思っていました。

 

東京電力福島原発で次々と事故が起こっています。最近の原発事故で必ず繰り返される、「想定外の規模の災害」という言葉が今回も繰り返されました。各電力会社も国も、いい加減な想定ばかりしてねえで、科学的な根拠に基づく想定をしろよ!と思ったあと、昔の東京電力の事を思い出したので懐述してみました。

 

ま、そもそも原発なんてもんは、一旦暴走し始めたら、現代の科学では手に負えなくなっちまう代物なんだから、はじめからおいらは反対なんでい!

それを大丈夫だとか、災害対策は万全だとか言って、地元の住民の反対を押し切り、自民党時代に強行採決で建設したんじゃねえか!

こういう事態が起きたんだから、東電上層部、ならびに当時の賛成した政治家全員辞職しやがれい!

 

しかも自分たちの不手際を棚に上げて、電力が足りないため輪番停電します?????

自家発電を持たない病院はどうすりゃいいんだ?人工呼吸器みんな停止・・・検査機器もみんな停止・・・人命に関わる事態を前日に決めるとは・・なんだそりゃ?

輪番なら当然、首相官邸や国会も電気切るんだろうな?ほとんど人命に関わらないじゃないか。空港も駅もTV局も警察も消防も切れよ!病院を停電にするなら同じだろ。

 

まったく、読売新聞と言い、東京電力と言い・・・日本を代表する会社がこんなんだから日本がだめに思えるんだ・・・・

 

ちなみに当院は16時から診療ができません。17時半からの診療になります。

冷蔵庫の中身大丈夫かな????冷所保存の薬とか・・・

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M.I(昨夜お世話になりました) (月曜日, 14 3月 2011 18:27)

    昨晩診察していただきました4歳女児のIです。娘の状態に不安で
    押し潰されそうな中、丁寧に診察・処置して頂き本当に有り難うご
    ざいました。又、質問にも一つ一つ丁寧に答えて頂、本当に感謝の
    気持ちで一杯です。今日は熱も37度台まで下がり、元気も出てき
    ました。下痢の処理をして下さった看護婦さんにも感謝の気持ちで
    一杯です。直接お礼を申し上げに行くことができずこの場をお借り
    致しました。先生方もお体ご自愛下さい。本当に有り難うございま
    した。

  • #2

    院長 (月曜日, 14 3月 2011 21:45)

    M.I.さん、どうもありがとうございます。
    こういうコメント一つ一つが当院スタッフのやる気の元です。
    またお困りの際はいつでもお越しください。

    いつでも・・・は診療してませんが・・・すみません。