またか・・・

散在する吐物
散在する吐物

昨日、夜も満員・・・最近また急性腸炎で嘔吐して来る子供が増えています。

 

昨夜、23時頃、当院駐車場に嘔吐痕を発見しました。

当院のナースも事務さんも「吐いてしまいまして、汚しちゃいました・・」という話は聞いてないそうです。

駐車場も一応、当院の土地で・・・不法にここに侵入すると、住居侵入罪の適応になる土地なのです。ま、つまりは他人の家と同じ。

そこに吐いて、一言も無いなんて・・・どうかしてませんか??

これ、社会人としておかしいでしょ??

増して親として子供に対する示しがつくんですかね?

 

前回は駐車場のライト・・今回は吐物・・つぎはなんだ??????

ティッシュも捨てられて・・・
ティッシュも捨てられて・・・

今回の吐物の横には、ティッシュも丸めて捨てられてました。

子供の口でも拭いたんですかね?

こういう奴が車の窓からたばこをポイ捨てするんですね・・・

建物の外はゴミ箱だと思っている・・・いや、そういう教育で育ったのかな?

きっとこんな親を持つ子供もそういうふうに育つんでしょうね・・。

 

こども手当の前に、親の教育を何とかしろ!!!って思います。

でも、こんな親は一握りなんでしょうが・・・一握りのせいで、「いまどきの親は・・」って言われるのも嫌ですよね。

 

ただ、昨日は結構たくさんの方が待ってらっしゃったので、目撃した人はいるはず・・・目撃者も、「他人事」で済ます風潮は何とかしたいです。

直接本人に注意できなくても、クリニックのスタッフに教えて下さっても・・・と思いますが。

昨今、医療機関に対して、応対が悪い、患者が苦しんでいるのに奥で笑い声が聞こえる、医者の感じが悪い・・等々のご批判が多数ありますが、こりゃ患者側も問題ですな。

 

お互いに社会人として、(少し勇気を出して)道徳を実践しましょうよ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    以下、エンゼルにかわりまして、阿部がお送りします (月曜日, 14 3月 2011 22:58)

    団塊ジュニアの親の人はこういう人が多いらしいですよ(マナーがなってない)
    団塊ジュニアが生んでる人がゆとり世代だとか