たこ焼き

食べ尽くされた実験たこ焼き
食べ尽くされた実験たこ焼き

昨日、とある製薬会社のMRさん(自社薬品を説明・情報を教えてくれる人)が、自発的かつ個人的に一晩、当院で研修させてください・・・とのことで、一泊して行きました。

夜中にどんな患者さんが運ばれてきて、どういう処置を受けて、どこに行くのか?

その中で自社製品はどのように使われているのかを勉強したい・・という意気込みでした。

 

でも・・・こんな日に限って、救急車は夜中に1台だけ・・・

彼女たち(そう!女性のMRさん複数名だったのだ!)のお仕事は・・・・たこ焼きを作ることになってしまいました(なんでやねん???)

 

彼女たちは大阪出身・・ちゃきちゃきの浪速娘。

ぼけと突っ込みが炸裂する会話の中、自家製たこ焼き器で手際よく焼かれていくたこ焼き・・

 

「せんせえ、ちょっと食べてみてくださあい(関西弁風に・・)」

「おっ!うまいじゃんか!でも、なに?これ入ってんの?」

「ベビースター・・・」

 

本場のたこ焼きはベビースター入れるのか??という疑問を持ちつつも美味いのでどんどん食べた。

 

「デザートもあるんですよお〜」

「えっ?また変なんじゃないよね?」

「なんですか?変なんって・・・バクバク食べてるじゃないですか〜」

 

デザートは、中にマシュマロ、プリン、チョコレート、ヨーグルトなどが入った、闇鍋状態のたこ焼き・・・まあ、たしかに周りはホットケーキ風のスポンジなのでデザートっぽい。

プリンは焼かれるとより美味しかった。火傷するけど・・・

ヨーグルトは発酵が進む??すっぱい!

マシュマロはすでに溶けて形になっていない・・・

 

「大阪ってこんな風にいろんなものをたこ焼きで食べるん?」

「きゃははは・・・しませんよお!!」

って・・・・実験かい?

 

どうやら、彼氏募集中だそうで、将来の彼に美味しいものを食べさせてあげるための研究らしいです。

「またしましょね〜」と言って帰って行った彼女たち。

本来の目的はどこへ?????って言うか、誰か彼氏になってやってくれないと、この食べ物研究・・続編が続くかも・・・だれか!HELP!!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ひでみん (月曜日, 31 1月 2011 15:54)

    こんなに楽しくおかしく書いて頂きましてありがとうございます!!(笑)
    ホントにたこ焼き作りに行っただけになりました・・・。私たちはすごく楽しみましたが先生たちは余計疲れたんじゃないでしょうか??すみません・・・。
    しかも勝手に掃除したりしました。気づいていただけましたでしょうか??

    次回はカレー対決しましょう!笑
    必ずおいしく作ってみせます!!!!

  • #2

    院長 (月曜日, 31 1月 2011 17:31)

    ひでみん・・・って、名前明かしてどうする???

  • #3

    浪速娘 (木曜日, 03 2月 2011 11:27)

    先日はありがとうございました。
    結局、たこ焼きを作ったことくらいで終わってしまいました。

    でも自社製品がお役に立てていたことには少し感動しました。

    次回はカレー対決ということですので、本来の目的を忘れない間に。。。とういよりもう忘れている2人ですが食の研究を続行しましょう!

    そしてひ○○んに名字に濁点のある素敵な方探しましょう!笑

  • #4

    院長 (木曜日, 03 2月 2011 22:33)

    浪花娘さん、ご苦労様です。

    ちゃんと卸業者さんに伝えておきましたよ。
    「自社製品なのに、担当じゃないからわかんない・・って言われた」ってね(笑)

    次回、ちゃんと自社製品の説明が出来る様に覚えて来てください。
    あ、あの後も使いましたよ・・オメ○ラー○(笑)