インフルエンザ・・・その後

11月になって、インフルエンザワクチン接種は徐々に2回目接種の子供達が増えてきました。

しかも早朝割引、結構利用されてますね・・・私のブログを見てくれてるんですね。

ありがとうございます。

 

さて、先日、当院にかかって来た電話から、笑い話を一つ。

当事者の方はゴメンナサイ。

 

電話で、早朝割引の事を一通り尋ねられた後、予想もしていなかった質問が・・・

「この安いのは外国製のワクチンだからですか??」

おお!目からウロコ・・・・

 

そうかあ、一般の人はそう考えますよね。

これだけ世の中に、「Made in China」「Made in Vietnam」「Made in Taiwan」が叛乱していると、「このワクチンも・・・???」とおもうのが普通です。

でもご安心下さい。

日本で使用されている薬物やワクチンは、厚生労働省が認可した物しか使えません。

当院でも、その辺の医療機関が使用しているのと同じような、田辺三菱とアステラス製の2種です。

 

先日も書きましたが、ワクチンの原価は安いのです。まあ、一人当たり1000円くらいです。

そこの、人件費や注射器代、針代、アルコール綿代、などを上乗せして、さらに各医療機関の収益を乗せて価格が決まっています。

まあ、多くは医師会が統一価格で通達出すのですが・・・

 

当院は医師会に加盟していない(入会を断られてしまいました・・・)、新参なので安く提供してCMしたい、純粋にワクチンとかで儲けたくない・・・などの理由で安く提供しているのです。

なので、心配しないで、お・い・で(♡)!

 

現在、3000円(2回目は2000円)。

早朝割引2500円で提供しています。

あ、1回目を他院で受けた方でも良いんですよ。

ちゃんと2回目価格で打ちます!

 

ただ、日曜日の夜はかなり待つかも・・・

金、月、あるいは早朝がお勧めです。

12月は3500円にアップしますので、お早めに・・(お子さんの2回目が12月になっちゃうよ!!!)