すげえ!!

皆様、こんばんは・・・

 

先日、救急救命士の養成学校の教授をしている医師が2名、我がクリニックに訪問して来ました。

一人は私の大学時代の同級生のDr.で、もう一人は後輩Dr.です。

どうやら、先立って掲載された「日経メディカル」の記事が、救命士研修生の間で噂になっているから、取材しに行ってこい!ということで、取材に来たそうです。

 

彼らの話では、救命士さんたちが結構このHPを見てもらってるそうで・・・そういえば、最近YahooでもGoogleでも、「川越救急クリニック」って入れると、どんな検索サイトをも差し置いて、トップにうちのHPが出てくるなあ・・とは思ってたんです。

そうかあ、あれは全国の救命士さんたちがひびクリックしてくれてるからかあ・・・

 

しかし!!!

 

それ以前に、インフルエンザを受けに来てくれたお母さんが言ってました。

「ここのHP、うちの近所のお母さん達の間では評判ですよ!」

インフルエンザ、安いからだね・・(笑)

 

ということは、YahooやGoogleでトップに出て来ているのは、救命士さんたちと、大宮周辺のお母さん達と、一部の私に関わってしまった人たちの日々の努力のおかげなんですね・・・すげえ!!

そして、皆様に、感謝、感謝です  m(_._)m

 

さて、いよいよ埼玉県でもインフルエンザが出て来たそうです。

川越周辺では、新河岸や上福岡、最近は市内でも散発的に出ているそうです。

ワクチン接種すれば、かかっても軽症ですみます。

ワクチン接種はお早めにどうぞ。

 

もし、かかってしまった場合、今年はタミフルやリレンザだけでなく、1回吸入するだけで効果が出る薬や、点滴製剤など、いろんな薬が発売されてます。

まあ、怪しいかな?と思ったら、早めに受診して検査することですね。

 

さいわい、現在発生しているインフルエンザは、A香港型(いままでの季節性インフルエンザ)だそうですよ。