インフルエンザワクチン!

10月1日からインフルエンザワクチン接種が始まるそうです。

当院はまだ開業して2ヶ月なので、いったい何人の方がワクチンを接種しに来て下さるのか全く予想がつきません。

薬問屋さんからは、「何本くらい必要か考えていてくださいね!」って言われるんですが、考える基になるデータが無いのですから、考えようが無いのです(笑)。

 

でも救急に携わる医師として、なるべく多くの方にワクチン接種していただきたいという気持ちはあります。しかも11月後半からはインフルエンザにかかった人が受診してくるので、せっかく医療機関に予防接種しにきたのに、そこでインフルエンザに感染してしまう可能性もあるわけです。そこで、当院では、「早割」でやりたいと思ってます。

早めにインフルエンザ対策をしていただける方には、その努力に対して特別料金で・・

まあ、本格的な季節になると、当院のようなぺーぺーのクリニックにはなかなかワクチンが入手困難になってくるのもあるのです。

 

現在、考えているのは、

10月中:2500円

11月中:2800円

12月1日以降:3000円

です。

予約はしませんので、ワクチンが無くなり次第終了です。

次の入手日にならないとできません。

ちょっとドキドキするでしょ??(笑)

あまりに決まりや規則、法律、常識・・で四面四角になってしまった医療業界にも、ちょっとした遊び心が必要かな?と思って・・・・

もし皆さんから、「不謹慎だ」とか「馬鹿にしてる」などという批判が相次ぐなら、来年は一律3000円でやります。(そういうつまんないことを言うから身動きとれない世の中になっているのですよねえ・・・)

 

ま、今年はこう決めたので、入手できる限りはやろうと思います。

あまり本数無いので、お早めに・・・・。